当社は、企業理念「創造・先取り・挑戦」に基づき、成長志向を持ち挑戦し続ける人材を求めております。人材開発プログラムの拡充を通じて、スーパーマーケット・ドラッグストア・ホームセンター等の業容拡大に備えるほか、「製造小売業」としてのビジネスモデル構築に向けて、食品製造・加工業や物流業等に係る専門知識・技術を有する人材の確保に努めております。

 事業環境が大きく変化する中、当社は中期3ヵ年経営計画において基本方針「店舗数から商品力へのパラダイムシフト」を掲げています。競争力あるフォーマットへの転換や製造小売業としてのビジネスモデルを目指すなか、商品そのものの魅力と商品を販売する力がより求められています。人材開発においても、「現場力の強化」を重要課題と認識し、中長期的な成長を支える人材開発に注力してまいります。