多様な事業展開
バローグループではスーパーマーケットのほか、1984年にドラッグストア、1988年にペットショップ、1990年にホームセンター、1998年にスポーツクラブを開始するなど、地域の多様なニーズに応える事業を展開してまいりました。複数の業態を組み合わせて出店することは、地域シェアの向上に繋がるだけでなく、創業時から受け継がれた「人々の暮らしに豊かさをもたらしたい」という、地域に根ざした流通業の使命でもあると考えています。
近年、ホームセンター事業における生活支援サービスや惣菜専門店「デリカキッチン」を展開するなど、生活スタイルの変化や地域社会の課題に応じた新たなサービス・提供形態を創出し、流通経路の効率化と中間流通利益の確保に向け、製造小売業へ進化してまいります。